2012年4月1日日曜日

7MHzのコンディション、

最近、7MHzのコンディションがイマイチ?。
国内局が聞こえているも飛びがイマイチ。
いつも聞こえている局も若干信号が弱い気もします。
気のせいかも知れませんが。
コンディションの良い時の賑やかさでは無い様に思います。
そう思うのは、私だけかも知れませんが。
日中、7MHzより10MHzの方がFBな感じです。
最近は以外と遅い時間まで7MHz、10MHzで国内局が聞こえています。
今日(4/1から)は熊本市も政令指定都市になったせいか、10MHzで各区のサービスが大パイルになっていました。
私はパイルには勝てませんので、ほとぼりが冷めた頃に呼んでみます。
本日も7MHzで数局のみの交信です。
上記に書いたようにQRPでは少し苦しい感じです。
もう少ししたら状態もアップするでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿