2012年4月1日日曜日

出来るもんですね、

19時頃から24MHzをワッチしていたら、弱いながらも欧州局が聞こえていました。
Sはほとんど振らず。良くて539。
ピックアップしてもらえそうな局を順番に呼んでみました。
ハイバンド、24MHzはあまりでいる局がいないので3局と交信出来ました。
多分、私の信号は凄く弱いと思いますが559をもらいました。
3局とは、OK1(チェコ)、PA4(オランダ)、OZ1(デンマーク)。
ハイバンドはアパマンにとっても良いですね。
信号弱くてもピックアップして頂ける。
相手局の耳にも助けられていますが。
21、24、24MHzがもっとFBになればDXも増えるのですが。
これから日曜はハイバンドを中心に聞こてみたいと思います。
やはり、土日の方が各局、お出ましかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿