本日 昨日総合

2012年4月19日木曜日

独自ドメイン、


私のblogはGoogleのBloggerを使っています。
少し前にBloggerでのリダイレクト問題、アドレス、jg3tsx-qrp.blogspot.com/からjg3tsx-qrp.blogspot.jp/へリダイレクトされる様になりました。
国ごとに規制をかけるため、日本ではアドレスのお尻がjpになります。
これによって、少し不都合が出ることもありますので、先日、独自ドメインを取得しました。
jg3tsx.comを取得しました。
もう少ししましたら、URLをこのドメインに変更しようと思っています。
変更しても、以前のjg3tsx-qrp.blogspot.jp/でも自動的に取得したドメインにリダイレクトします。
変更後、新しいURLに変更して下さる方はお手数をおかけしますがよろしくお願いします。
サブドメイン、qrp.jg3tsx.comに変更しようと思っています。
www.jg3tsx.comにしようとも思いましたが、他にも違うblog、サイト等を設置する場合の事を考えてサブドメイン、頭にqrpを付けました。
このドメインでのメール送受信も出来るようになりました。
独自ドメインにすると冒頭に書きましたjpへのリダイレクトの影響が無くなります。
又、blogの引越しがあった場合もURLを変更無しで、どこにでも引越しが出来ます。
既にテストで変更し、うまくいっている様です。
完全に変更されるのに少し時間がかかり、当blogにアクセス出来ない時がありますが、その時は時間が経ってからのアクセスお願いします。
この変更によって、いくつかのガジェットの変更が必要になりますが、それ程大変な作業では無いので良しとします。
そして、RSS等も独自ドメインに変更になります。
その時は、又、新しいRSSのアドレスを書いておきます。
よろしくお願いします。
独自ドメインはVALUE-DOMAIN.COMで所得しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿