本日 昨日総合

2012年4月21日土曜日

500回、OAM、

本日はA1 ClubのOAMの日でした。
それも、500回目。
記念して、CWのモードにとらわれず、各モードでキー局も沢山の局がオンエアしました。
私はいつも通り、土曜日は出勤ですので時間があまり取れず。
今回は6時台から出られているキー局もおりましたので早くからワッチ。
5局、キー局の信号が聞こえましたが、チェックイン出来たのは2局だけ。
それも少しきつかった。
コンディションは6時台はそれなりに良いのですが、7時半あたりになると1度落ちます。
最近はいつもそんな感じです。
ですので、順番に呼びに回るもなかなかピックアップしてもらえない状態。
このコンディションの状態ではQRPは無理。
QROするも飛んでいない。QRP局に負けています。
そうこうしている内に2局だけ取ってもらえました。
そして、時間切れ。出勤時間となりました。
日曜日なら各バンド追いかけたり出来るのですが…。
いつも、QRP指定のQRZを出されている局長さんは苦しいながらもピックアップして頂けるのですが、今日は全然気付いてもらえなかったです。
QROしても駄目でした。
もう少し暑くなってきたらFBになると思います。
素敵な500回記念OAMの開催ありがとうございました。
キー各局、お疲れ様でした。

最近、太陽活動も活発になり、黒点数も一挙に162。
今夜から明日にかけてもFBでありますように…。
ここ数日、夜中あたりのCQ出しています。
空振りばかりですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿