2012年11月4日日曜日

QSL(2012.12)、

QSLカードが届いていました。
この連休、ポストを見ていなかったので、昨日、既に着ていたのかも知れません。
今年はアクティビティがかなり低くなり、交信数も少なくなったせいで、今回もかなり少ない枚数。
今回は定形封筒での到着。
でも、パンパンに入っていました。
50、60枚?。
その内、DX局が10枚。OHの2局からも着ていました。
やっと、DX局からのカードがボチボチ返ってきています。
嬉しいです。
SWLカードも1通ありました。
A1 Clubのコンテストでも上位の局です。
コンテスト等で活躍されています。

太陽活動も活発になるのか、このまま駄目になるのか、意見が分かれているようですが、私は勢いを無くしていくと感じます。
ここの所、黒点数も100を切ったまま。
米国の専門機関では2013年から2014年にサイクル24のピークを迎えるとありますが、本当なのでしょうか。
少し期待したいと思いますが、サイクル21前後の様な好調さはもう無理みたいですね。
私が生きている間は、もう昔のようなバンド状態は経験できないと思います。
1980年頃、もっと無線頑張っていたら良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿