2012年11月3日土曜日

11/3の交信、

11月に入り、めっきり寒くなってきました。
今、部屋の温度は19度です。
今日は祝日ですので、A1 Club OAMも1発コールでチェックイン出来ました。
キー局は5エリアの局でした。今月1局目です。
その後、7MHz内をワッチするも、あまり沢山の局は聞こえません。
強い局が数局いましたが、交信に至っていません。
QRP局が何局か聞こえて、お呼びしようかと思いましたが、QSBも激しくコールを取るのが精一杯。
諦めました。
この連休、少しは局数を増やしたいですが、コンディションもあまりパッとしていないようです。
私のショボイ、アンテナでは聞こえも悪いです。
ハイバンドも静かすぎです。

今日からPC、スマホ、タブレットをWiMAX接続。
パケット代を気にせず、屋外、屋内と快適につながります。
スマホのパケット代が浮く分、このWiMAX代に充当するので多分費用は変わらないと思います。
家では光ですので、外で活躍してもらおうと思います。
来週の11/11(日)は会社の福利のバス旅行です。
行き先は、和歌山、白浜アドベンチャーワールドです。
片道、3時間程、バスに乗っていないといけないので、少し退屈ですがWiMAXを使ってタブレットで色々と楽しんでみたいと思います。
ハンディー機を持っていくか考えていますが、144、430MHzでは無理かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿