2012年11月6日火曜日

真空管ラジオ物色、

無線も好きですが、ラジオも好きで、小さい頃からテレビよりラジオでラジオ少年でした。
毎日ラジオを聞いていて、このCMが流れたら大体、今何時かわかったりしたものです。
最近、短波より中波(AM)をよく聞いています。
BCLもしているので、短波ももちろん聞きますが、中波も中波の良さがあります。
10kHzステップの時は全国的に聞きやすかったですが、現在の9kHzステップになってから、今まで聞きやすかった局が聞きにくくなったりと残念な所がありますが、ラジオ、やっぱり今も大好きです。
そこで、最近は真空管ラジオが欲しくて色々とネットで探索しています。
40、50年前の真空管ラジオがまだまだ健在です。
オーバーホール、悪い所は修理、部品交換等で色々とまだありますね。
良いと思った物はSOLD OUTですね。
ラジオ好きが意外と多いのですね。
真空管ラジオ、アンプと言い音が良いですね。
昔は無線機も真空管でした。
今、2つほど気に入っているものがあります。
ポチとするか検討中。もたもたしているとSOLD OUTになってしまうかも知れません。
手に入れたら、画像アップ致します。
あまり高価な物は買えないので、小さく手頃な真空管ラジオを探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿