2012年11月13日火曜日

真空管ラジオ、到着、

昭和レトロ電器商会さんで、レストア修理された、手に入れたい望み通りの真空管ラジオが出品されていましたので即購入しました。
ナショナルのAH-790、昭和33年物で6球MT管ラジオです。
完璧なレストア品なので素晴らしいものでした。
良い音で中波、短波共に聴こえています。
バーアンテナが無いので裏面から出ているコード線を伸ばしてアンテナとします。
このコード線にALA-1530+やMIZUHOの中波ループアンテナを繋ぐともっとFBになると思います。
又、毎日の楽しみが増えました。
出来る限り、この真空管ラジオで色んな番組を聴きたいと思います。



マジックアイも新品で綺麗です。
大きなスピーカが2つ。音もHIFIで迫力があります。
ドーンと場所を取っているGRUNDIG SATELLIT 800 MILLENNIUMよりデカイです。
今、置き場がありません。
どこにカッコよく置くか思案中です。

1 件のコメント:

  1. 私も時々真空管ラジオで中波聞きます。いいですよね。

    返信削除