2011年11月26日土曜日

電源復活、


とうとう、電源が危うしのPCが逝ってしまいました。
2日前から何度、電源スイッチを押しても電源が入らない。
既に新しいPCを注文済みですが、到着するのは12/2頃。
それまでVISTAのマシンで乗り切ろうと思いましたが、安いPC電源ユニット(450W)を買ってきました。
早速、乗せ換えました。快適に作動しています。
少しPCシャーシの裏側を加工しなければなりませんでしたが、何とか復活致しました。
これで、このPCもまだ、数年持つと思います。
12月に新しいPC(64bit)が来たら、予定通り、無線、BCL関係のソフトが64bitでも動くかチェックしてみたいと思います。
無線LAN関係は駄目なようですが、大抵のソフトはOKとの情報もありますし。
私は無線LANは使用しません。有線の方が圧倒的に早い。
速度を落としてまで、無線にはしたくないです。

【追記】
電源復活しましたが、新電源ユニットはノイズをばらまいています(T_T)。
壊れた時と大体同じ様にPC内部にパッチンコアを入れたのですが、もっと数を増やさないといけないようです。
以前は効果がそこそこ出ていて、無線、BCLにもあまりノイズの影響は無かったのですが。
新電源にしてから7MHzあたりでノイズが少し増えました。
中波帯の特定の周波数あたりにかなりノイズが出るようになりました。
PCの電源を落とすと、すーっと静かになります。
明らかに新電源からのノイスです。ひとつ、又、厄介な問題が発生です。
PCの中、無線機、受信機等に繋がっているケーブル全てにコアを入れまくってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿