本日 昨日総合

2011年11月23日水曜日

電源危うし、


現在、2台使っているPCの古い方が調子悪し。
多分、電源関係が危うくなっている模様。
PCの電源を入れるのに、20,30分かかります。
つまり、スイッチを入れても電気が流れない状態。
何度も押しまくると気まぐれに電源が入ります。
もう、7年は使っているので寿命かな。
もう一台あるのはVISTAなので動画等の画像専門に使っていますので色々とソフトを入れていません。
よって、昨日、新たなPCをDELLに注文しました。
私はずっとDELLのPCしか買っていません。
中のスペースが広くて後で増設等がしやすく、熱がこもらなくて良い。
受注生産なので12/1納品予定になっています。
買ったのは、XPS 8300。メモリとOSだけカスタマイズしました。
メモリは16GB、OSはWindows7 Home PremiumからWindows7 Professionalにアップしました。
無線、BCL関係のソフトを移行等が少し大変ですが、いつかは買い替えの時が来るので仕方ありません。
何れにしても、すべてのソフトがWindows7で動くか心配です。

話は変わりますが、CQ誌は毎月買っています。
今月号も入手しましたが、ここ3ヶ月分、まだ読んでいません。
旬な記事もあると思いますが、ゆっくりと読む時間がイマイチありません。
CQ誌、毎月買っていると溜まってきます。
皆さんは古いCQ誌、どうしているのでしょうか。
廃品回収に出しているのでしょうか。
溜まると置き場所にも困ります。昔のCQ誌に比べれば薄くはなったものの、やはりかさばります。
保存しておきたい記事の部分を切り取って、廃品回収に出すのが1番なのかも知れません。

LoTWの遅延もほとんど解消されつつありますね。
11/20の夜にアップしたデータ、11/21の午前中には取り込まれていました。

昨日、11/22、又、一つ歳をとってしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿