2011年10月10日月曜日

妨害局、


長い間QRTはありましたが、30数年無線をやってきました。
最近、思う事は、ある局が出てさばいている時に、VVV等の妨害をかける局によく出くわします。
VVVの他にTU E Eとか打って交信を混乱させたりしています。
どう言う神経の持ち主なのかと思います。
少しパイルになっている局で、自分がピックアップしてもらえない為に妨害しているのかな?。
QRPで出ている局にも同じ事をしている時もあります。
ただでさえ、弱い信号同士で交信している所に妨害されるとたまったものではありません。
自分がされたら嫌だと思うのですが。自分がされたら嫌な事は自分もしないことです。
それと、オンフレでチューンをとる局。DX局が出ている時にもよく出くわします。
割りと近くの局だったりすると、強い信号なので完全にブロックされてしまいます。
私のアンテナはショボイので難儀します。
私は相手にせず、かわしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿