本日 昨日総合

2011年9月3日土曜日

パラグアイ、


先程、7MHzでパラグアイのZPが出ていましたので呼んでみました。
誰も呼んでいなかったので、1発で取ってもらえました。
最初は50Wだったので、私のコール、ミスコピーされましたので、久しぶりに100WにQRO。
すんなりと取ってもらえました。
7MHzで南米とも出来ましたので、FBな1日になりました。
相手局のFBなアンテナと環境に助けられたと思いますが、コンディションと相手局の素晴らしい耳に助けられ、DXも出来ます。
これからも助けられながらのDXになりますが、DXの局数もマイペースで増やせていけたらと思います。
今は、JAの局が続けて呼んでいるようです。しかし、パイルにはなっていません。
FBなシグナルで来ています。時々、CQ連発されています。
アンテナのOutbackerの設置を水平に近い状態にしたのも、良い結果をもたらしたのかも知れません。
国内も水平に近い状態の方が幾分、良いように思います。

台風12号は四国を経て、瀬戸内海を横断中ですが、雨は先程から強く降っています。
突風はほとんどなく静かです。
午前中は雨風共に台風と思えないぐらい静かでした。
アンテナは今朝設置したままです。
朝のA1クラブのOAMも無事に参加できました。
本日は久しぶりの土曜休みでした。台風の為でもありました。
明日もマイペースでオンエアしたいと思います。
今夜も世界陸上を見ながらワッチしたいと思います。

「はじめてのモールス通信」、まだ読んでいませんが買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿