2011年9月20日火曜日

黒点数(2011.9月)、


9/13から黒点数が100を上回っている日が続いています。
9/16は、173と200まであと少し。
ここ数日、少しづつ低下していますが、9/19は128。
サイクル24はピークでもイマイチと言う予想(予報)ですが、このまま上昇してほしいですね。
数日で良いので200オーバーを期待したいところです。
サイクル24もある程度爆発してほしい。
BCLの方も色々と聴いていますが、最近コンディションは良いように思います。
お空の状態は、すっかり秋になっているようです。
私は個人的には、BCLは冬、無線は夏の電波伝搬が好きです。
果たして、サイクル24も来年に向けてもっと上昇するのでしょうか。
予報通り、 何十年の休止期、小氷期に入るのでしょうか。
そうなったら、次の好調時には私は…。

台風15号が接近中。
今夜遅く、一時的にOUTBACKERのみ撤収したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿