2011年11月11日金曜日

黒点数220、


11/9,黒点数220を記録。
太陽活動が活発なので嬉しい限りです。
ハイバンドも開けているようですが、開けている時に無線がほとんど出来ません。
平日は仕事から帰って来てからワッチしても各バンド静かです。
やはり、朝、夕方だと思うのですが、日曜しか出れません。
このCONDXの良い時にあまり出来なくて終ってしまいそうな気が…。
何とか、欧州局と1局でも多く交信してみたい。

BCLの話題ですが、
この間、海賊局が日本向に放送した、海賊局集中試験放送、そこそこの状態で聞かれていたようですね。
忘れていました。でも、環境の悪い私のALA-1530+では苦しかったと思います。
全く、聞こえなかったかも知れません。
BCLの方も、少しは気合を入れないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿