2013年2月11日月曜日

久しぶりの無線、

本日、久しぶりに7MHz、CWで6局交信させて頂きました。
この時季、QRPでは少しキツイのでしょうか。
応答がない局が数局。
しかし、QRPでも1発で拾って頂けた局も数局。
いつも、相手局の耳に助けられています。感謝です。
久しぶりにK1での交信。良い音です。
時々、色んなRIGに火を入れてやらないと故障してしまいそうで怖いです。
SW-40でもワッチしてみましたが、非常に元気に良い音でCW音がしていました。
QRP機の素晴らしさを再認識しました。
QSLが少しだけたまったので、明日以降にプリントアウトでもします。
本日、交信して下さった各局、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 今日こちらの信号をお聞きになったそうですね
    QSO出来る日も近いかと思います。FISTSのネットは
    毎回チェックインしたあとXYLが起き出して強制終了です。

    一日中強風でアンテナを設置するのに躊躇しました。
    もし風がなかったらお会い出来ていたかもしれませんね。

    K1欲しいです!!

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました。おはようございます。
      近い内に、お逢いできるでしょう。
      楽しみにしております。
      骨折されたそうで、無理をしないように、お大事に。

      削除