本日 昨日総合

2013年2月11日月曜日

DELL、PC、


私はずっと前からPCは「DELL」と決めて買い続けています。
4台目です。
先週、DELLの身売り、実際は株式の非公開化なのですが、これからDELLはどちらの方向に向かうのでしょうか。
個人より、主に法人相手にするらしいですが、今後、変わってしまうのでしょうか。
ネットを見ますと、故障が多いとか、サポートが悪いとか聞かれますが、私は1度も故障になったことはありません。
快適に使っています。
サポートは、昔は非常に良かったのですが、今は某国のアルバイトらしき人がやっているので、片言の日本語みたいで意思疎通が出来ていないようです。
サポートも1度も受けたことが無いので、実際の所は分かりません。
デスクトップのみを買い続けていますが、DELLのPCは余計なものが入っていなくて、シャーシの中も余裕があって、後で何かを増設、変更する時も楽です。
余裕があるので、通気環境も良いです。
DELLは一番最初に自分なりにカスタマイズして買える方法をとった会社です。
私もいつも、カスタマイズして買っています。
そのせいで、少し価格が高くなりますが、4台とも気に入って使っています。
1台目のWIN2000でもうお休みしています。
2台目XPも、そろそろお休みさせようかと思っています。
3台目VISTAは地デジ専用でテレビを見たり、録画専用です。
4台目WIN7は出来る限りのカスタマイズをしたので最高に快適です。
5、6台目も快適なPCが買えることに期待しています。
DELLは性能が良い物が安く買えるので好きです。
今後も今のままでいてほしいですね。

2 件のコメント:

  1. なるほど
    私は仕事でHPのワークステーションを使っています。
    まだ壊れた事はありませんが取引先でHDDが壊れて
    困ったという話しはたまに聞きます。DELLも一度
    使ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. Noriさん、いつもありがとうございます。
      今日、Noriさんの信号を初めて聞きました。
      今日のFISTSのネットです。
      FBに入感していました。
      少し出かける時間が迫っていたので、私はワッチのみでした。
      まだ、欧文のチャットに自信が無いので、たまにしかチェックインしていません。
      いつか、つながることを願っています。

      DELLは本当に今後どうなるのでしょうか。
      今後もDELLを使い続けたいと思っています。
      少し、様子見ですかね。

      削除