2013年2月24日日曜日

2/24の交信、

本日もマイペースで交信しています。
現在、2局。
日曜は疲れて遅くまで寝ているので早朝から出ていません。
ですので、FISTSのネットには最近、全然出られていません。
欧文の練習するために入会したので、出来る限り出たいと思っていますが、なかなか出られません。
まだ、欧文チャットは満足に出来ず、頭がカーッとなってしまいます。
打ちたいことはあるのですが、なかなか英文に出来ません。
中学英語も今になって少しつづ勉強はしていますが、なかなか時間が取れません。

今日、JCC、JCGをチェックしましたら、
JCC、601/586。
JCG、322/314。
WAKU、150/144。
JCC、600に達していました。でも、まだまだです。
別にアワードを追っかけているわけではありません。
申請もしません。自分でこれだけやったと、自分で納得出来れば良いのです。
少しは無線をやり続ける励みにもなります。
DXCCは全然、増えません。
LoTWを見ても、増えません。紙のQSLを足せばもう少し増えますが。
今の環境(アパマン)ではDXは期待出来ません。

2 件のコメント:

  1. 最近,FEA NET に出ています.
    自分は,日本語の単語をそのまま英単語にして並べたような感じです.

    返信削除
    返信
    1. Ujiieさん、こんばんは。
      私もわからなくなったら単語の羅列です。
      でも、単語がなかなか出てこない。
      まず、1つでも多く単語を覚えないといけません。
      文法がちゃんと出来ていなくても意思は通じますよね。
      コミュニケーションは出来ますよね。
      少し勇気が出ました。
      ありがとうございます。
      私もFEA NETにチェックインしないといけませんね。

      削除