本日 昨日総合

2012年3月10日土曜日

1通のメール、

昨日、私も会員になっているFISTSのメンバー、VK4のJohnさんからメールが来ました。
JohnさんはFISTS Part2のネットでアクティブに出られています。
メールの内容はFISTS「Prefix Award」でLogにJG3のPrefixが無いのでSkdは可能ですかとの事でした。
私が普段QRPで出ていることも知っていたようです。
私は次の日曜のFISTS Part2でコールが聞こえていたら呼びますと返事。
一応、英語がイマイチでChatは出来ないけれど、短いQSOならOKと綴り、アンテナもpoorと書いておきました。
Johnさんはコンディションは悪いが、QSOには問題なしと言うメッセージを頂きました。
次の日曜、FISTS part2の時間に周波数を合わせてみたいと思っています。
今、とても心配しています。QSO出来るかと言う事より下手なCWと英語で大丈夫かな…。
今からドキドキしています。

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    JM6FMW NAKAです

    私も今日はじめてJOHNとQSOできました
    JM6というプリフィックスは初めてだという趣旨を打ってこられました.プリフィックスアワードだったのですね(笑)

    今夕の20Mはvkがローカル並みに入っていました

    私も中学英語+アルファでチャットに毎回ドキドキしながら挑戦していますhi

    返信削除
    返信
    1. Nakaさん、はじめまして。おはようございます。
      コールは存じております。
      Johnさんは、たくさんの局にメールしていたんですね。
      気合入れてアワードに挑戦しているようですね。
      私も是非、QSOしたいと思っています。
      Nakaさんのblogにもおじゃまさせて頂いております。
      今後共よろしくお願いします。

      削除
  2. 私も,John OM からメールが来て,今日,10m,15m で交信しました.
    6m では他のVK4局と交信しましたが,John OM とはできませんでした.

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。くろべえさん。
      10、15mでの交信ですか。
      コンディションも春になりかけているのでしょうか。
      私もハイバンドでのQSOが出来たらと思っています。
      土曜は出勤だったので、JohnさんとのQSOは今日以降になります。
      14MHzで聞こえていたらお呼びしようと思っています。
      本当にドキドキで心配です。

      削除