2010年4月26日月曜日

4/25のワッチ、


ALL JAコンテストも終わり、22時過ぎぐらいから、17MHz帯から中波帯、下がりながらゆっくりと先程(0130頃)まで聴いていました。
各バンド、状態は良いですね。
遅い時間まで中近東、欧州からの波も良く聴こえていますね。
最近、こんなにジックリと聴いた事が無かったので、少しオドロキです。
最近、全体にノイズが無くなり、信号が浮いてきている感じです。
と言うのは、無線のアンテナを調整している時に給電点にパッチンコアを複数付けたのですが、ALA-1530+にも付けたらどうかと思い、ここにも複数付けました。
何故かノイズが減ったみたいです。各バンドが非常にクリアになった感じです。
もっと早く付けていれば良かった。
中波帯もPCをつけているとノイズを拾っていたのですが、その影響もほとんどなくなった感じです。
ラジオ、PC周りのケーブルと言うケーブルにはすべて付いています。
いくつ、付けているのか…。
2310kHz、2325kHz、2485kHzのABC Northern Territoryもいつも信号が強くてもノイズ混じりでしたが、ここの所、ノイズも殆ど無くクリアに聴こえています。
何か、ラジオを聴くのが少し又、楽しくなりました。
コンディションも良くなってきているのもあると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿