2008年9月16日火曜日

iラジ、


iラジをポチッと買ってしまいました。


これはUSBメモリではありません。
iラジとは、インターネット回線を通じて、全世界で放送されているラジオ局のニュースや音楽などを聴くことの出来るラジオです。
どこにいても世界中のラジオ放送をお手軽に聴くことが出来ます。
操作も簡単。
USBポートに「iラジ」を挿し込むだけでソフトが起動。
聴きたい地域(国)やジャンルをクリックするだけ。
13000局のラジオ局、さらに増えるそうです。
録音も可能。WMA形式でWindows MediaPlayerで再生が可能。




なかなか簡単で良いです。現在、台北のFM局の音楽を聴いています。
中国語のCMも何言っているか分からないですが、面白いですね。
バックで鳴らして、ながらで何かをする時に良いと思い購入してしまいました。
これからは、受信機での受信とインターネットでのラジオと聴いていきたいと思っています。
勿論、SINPO=55555です。
国や放送局によっては繋がるまで時間がかかる時や繋がらない時間帯があるようです。
Radio Havana Cubaの音楽番組、先程クリックしてみましたが繋がらなかった。
もっと待った方が良かったのかも知れませんが。
回線の状態によっても途切れたりしますが、これからインターネットラジオでも楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿