2008年8月2日土曜日

FRG-7700他、


オクのFR-101Dの終了時間が迫っています。
極上で値も高額になってしまいました。ここは一発勝負に出るか。
他の受信機を複数狙うか。
こんな時にのんきにしていられないのですが、FRG-77002台、FC-700を入手。


これも某オクで入手。
どちらも完動品。1台はBANDつまみのアルミが取れていますが問題なし。
この取れている方、少し問題はあるものの良好に受信してます。
こちらの方にだけ、メモリユニットが登載されています。
12CHしかありませんが。
FC-700のアンテナチューナは使用する事は無いと思いますが。
面が合っているので並べて置いておきたいと思います。
しかし、受信機を置くスペース、机か何かをまず仕入れないと…。
この1ヶ月、受信機を手に入れ過ぎ状態。
まだ、ほしいものがいくつか。
Kenwood R-5000、Yaesu FRG-100、Kenwood R-1000。
現在、eBayで状態のそこそこ良いNational RF-2900、Panasonic RF-4800が出ています。
4800は良い値になっていますが、2900は日本のオクの値とあまり変わりませんね。
まだまだ、受信機三昧は続くのか…。

追記、
今回のオクもあきらめました。今回も縁が無かったとして、次回に期待します。
R-820の時、以上に頑張ったのですが…。
幾らYAESU派の私でもこれ以上は。他のR-5000等に行った方が良いと判断しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿