2013年11月23日土曜日

Ham Radio Deluxe、

たまにしか使っていなかった、「Ham Radio Deluxe」。
このソフトでIC-7400、IC-R75他の受信機を制御していましたが、もうフリーバージョンがなくなっています。
有償版のみになってしまっています。
残念です。
このソフトで無線をする事はほとんど無かったのですが、BCLで少し使っていました。
30日間の試用期間しかありません。
少し高いですが、有償版を購入するか考えています。
今まで、Rxplusと言うソフトでBCLをしていましたが、WIN7、64bitsには対応してないので使えなくなりました。
開発も終了しているので、バージョンアップも無いです。
好きなソフトだったのに残念です。
しかし、ScopeStationUltraがまだ使えるので、こちらで我慢したいと思っています。

【追記】
有償版はバージョン6以降なので、古いバージョンを使い、6にはアップしないで使いたいと思います。

2 件のコメント:

  1. FBなInfo有り難うございます。
    他が出るまではVer6以下でBCLに使うことにします(*^-^)v
    いまだ私はSDR-IQをメインでやってますが^^;

    返信削除
    返信
    1. Kanさん、こんばんは。
      Kanさんも使っていましたか。
      6以下のバージョンはサポート無くなってしまいますが、
      まだまだ使えます。
      優れたソフトですね。
      BCLは、今でも楽しいですね。

      削除