2013年11月4日月曜日

11/4の交信他、

今日は連休で、昨日、今日と天気も悪し。
本日は無線を少し気合を入れてやってみました。
10MHzオンリーですが、20数局と久しぶりに出来ました。
9割ぐらいはQRPでの交信です。
今日の10MHz、CONDXが良いのか、悪いのか、もう一つわかりませんでした。
一応、沢山の局が聞こえていたので良かったのでしょうか。
しかし、いつもFBに聞こえる地域の信号がイマイチ弱かったように思います。
交信して頂いた各局ありがとうございました。
A1 CLUBの会員で初めて交信頂いた局が今日は複数局いました。
今後ともよろしくお願いします。

現在、7003kHzでCX7局の信号がFBに聞こえています。
CXは一応、7MHzでWKD出来ているのでワッチのみ。
出てきた最初の頃は呼ぶ局も少なく、コールしてみようかと思っていると、クラスタにあがってしまい、少しパイルになってしまい、呼ぶのをやめました。
でも、今でも信号強いです。

昼間、ラジオも聴いていましたが、相変わらず在阪局なのに1314kHzのラジオ大阪はノイズが多くて信号が弱いです。
特に今日はノイズに半分負けていました。信号も弱い。
やはり、地理的なもんなんでしょうか。
四国放送や和歌山放送の方が強くてFBに聴こえています。
明日から又、仕事ですが、今日の残りの時間、有意義に過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿