本日 昨日総合

2013年9月9日月曜日

ABS、秋田放送、

神戸からは若干受信しにくい、936kHz、5KWのABS、秋田放送。
同周波数に韓国局と宮崎放送がいます。
代るがわる、この3局が浮かび上がったり、沈んだり。
この中で一番受信しにくい秋田放送。
でも、聴き続けていると浮かび上がって、十分番組が楽しめました。
10日ほど遅れてしまいましたが、受信報告書を出しました。
80円切手同封で。タイムテーブル希望の方は90円切手同封の様です。
今はインターネットでタイムテーブルが見られるので、確認証だけで良いので80円切手のみ同封したのですが、10円切手をプラスしてタイムテーブルも送って頂きました。
感謝、感謝です。
ベリカードは受信日時、周波数、受信者が記入されている完全なものでした。
私は中学の時からBCLをしていて、国内中波局は10kHzステップの時からかなりの局のカード(受信確認証)を頂きましたが、秋田放送は初めてかも知れません。
記憶に無いです。忘れているだけかも知れません。
昔のカードの点検が必要です。
時間があれば、これからも各局に報告書を送りたいと思います。



2 件のコメント:

  1. 今日は
    ベリカードの写真は田沢湖ですね。何度か行ったことがあります。先週ABSを聴きながら秋田県内を回りました。県南の横手、秋田市内、能代等周波数を変えながら聞いていました。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりました。
      OEFさん、こんばんは。
      田沢湖との事。お教え下さりありがとうございます。
      根気よく受信すれば、国内局は全部聞こえるかもしれません。
      沖縄はやはり苦しいと思いますが。
      最近は、中国、韓国局の強いのが増えて困りものです。
      無線の方、アクティビティが下がっていますが、お空で次回逢いましょう。

      削除