本日 昨日総合

2013年8月31日土曜日

本日のA1 CLUB OAM、

本日も出勤でしたが、出勤時間を遅らせてA1 CLUB OAM、チェックイン出来ました。
本日のキー局は2エリアの局。
開始の頃はキー局が全く聞こえず。
7時前あたりから徐々に信号が強くなってきました。
私のショボイアンテナでは、ピーク579でした。
QRP指定もありましたので、QRPで呼ぶもなかなかチェックイン出来ず。
QRP指定の時に何度も呼びましたが、指定が終わってしまいフリーに。
QROで呼ぼうかとも思いましたが、粘りに粘ってQRPでチェックイン出来ました。
時間は08:14でした。
早出出勤以外は出来る限りチェックインはしたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. Yasuさん おはようございます。無事Check-inされた様でご苦労様でした。
    昨日の開始直後はCondxが良くなかったですね。
    当局は我慢しきれずQRPじゃなくQROで呼んでしまいました^^;
    最初はまったくでしたが徐々に聴こえ始め、Peak599でした。
    (No-NoiseでしたがQSBがあり全体的に悪かったですね)

    でわ GL&72!

    返信削除
    返信
    1. Kanさん、こんにちは。
      秋から冬になるとCONDXも良くなると思いますが、
      良くなると私のようなアパマン、ホイップアンテナではQROしてもなかなかチェックイン出来ません。
      QROしても弱い波です。
      私も昨日は時間が無くなってきたのでQROとも考えましたが、ぐっとこらえてQRPで呼び続けました。
      最初はコール、ミスコピーされましたが、何とかチェックイン出来ました。
      アクティビティが下がっていますが、今後共よろしくお願いします。

      削除