2011年7月24日日曜日

QRP交信、


いつも、基本はQRPで波を出しています。大抵は5W。
この1週間、2Wで波を出しています。
5Wに比べて苦しいですが、皆さんの耳のおかげで交信出来ています。
誰も呼んでいない時は、一発応答ですが、おそらく私の波は51あたりで聞こえているのだと思います。
皆さん、私のか細い信号を取って頂き、受信能力(耳)に感謝感謝です。
QPRで海外とのDXは難しいですが、国内QSOなら各バンド充分ですね。
やはり、私はQRP通信が好きです。

昨日のA1 CLUBのOAMは早出の仕事でチェックイン出来ず。残念です。
アンテナの角度を今の45度傾斜から約半分20度ぐらいの傾斜に変更しました。より水平に近くなりました。
本日はこれから、散髪に行きます。昼から又、ハイバンドが開けていたら波を出したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿