2011年6月26日日曜日

QRP機、9号機、


QRP機のコレクションも少しづつ増えています。
9号機も少し前に入手。
Oak Hills ResearchのOHR 100A(40m)、CW機です。
20mの物に続き2台目です。
Oak Hills ResearchのQRP機は大好きです。
米国には沢山の素晴らしいQRP機があります。少しQRHがある物もありますが、それが又良い所でもあります。
開局当時は、国産メーカのリグ(真空管式)でもQRHはありました。
頻繁にRITで追いかけていたので私は全然気になりません。
QRHと言っても相手を見失う程動くのでは無いのですから。
まだまだ、当分QRP機コレクションは続きます。


少し前にも書きましたが、夏のコンディションになった為、7MHzでの応答率がかなり悪くなりました。
QRPでは昼夜問わず、かなり苦しくなりました。
私の環境、アンテナでは7MHzもあまり強力に入感する波は少なくなりました。
その分、ハイバンドが好調になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿