2011年5月29日日曜日

5/29のコンディション、


台風2号が速度を早めてこちらに向かってきています。
風はまだ、それほどではないですが、雨はここ数日降り続いています。
本日の午前はまた、国内がハイバンドまでかなり開けました。
聞くところによるとまた、2mでも国内DXが出来たようです。私はワッチしていませんでしたが。
午前中は24MHzで交信をしていました。久しぶりに24MHzの局数が増えました。
28MHz、21MHz、29MHzFMもFBに聞こえていました。
私はモービルホイップのOUTBACKERなので、各バンド同時に開けると、OUTBACKERのプラグを差し替えにベランダにイチイチ出なくてはなりません。
この辺は面倒です。又、どのバンドに出るかいつも悩みます。
今日はあまり交信局数がない24MHzをチョイス。
ハイバンドは5WのQRPでも良く飛んでくれます。
これから、もっとハイバンドが開ける事を願います。
これからのeスポシーズン、無線も忙しくなるのかな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿