本日 昨日総合

2011年1月30日日曜日

やはり、OUTBACKERですね、


去年の夏、オーストラリアからOUTBACKER PERTHを購入して半年弱経ちました。
使ってみて、やはり国産のモービルホイップより3.5ー28MHzまで全て良い様に思います(6m、2mは波を出した事無し)。
見てくれはぶっとくて、醜く重いですが、SWRの落ちている範囲が異様に広いです。
各バンド、リグのチューナーを使えばCW帯は全てのバンドで問題なくオーケーです。
SSBは今や、余程の事が無い限り出ないのですが、SSB帯まで問題無しの様です。
評判通りのアンテナだと思います。
今まで、国産のセンターローディングで少しでも長いモービルホイップを何本も買いましたが、OUTBACKER1本に負けています。不思議です。
でも、今のコンディションには勝てません。
最近は7MHzも早い時間にスキップしてしまうし、昼間でも夏の様な賑やかさが無い様に思います。
18MHzは、最近、波を出すことも無くなりました。
クラスタを見ていますと、各バンドDX局がたくさんお出ましですが、
マイアンテナではほとんど聞こえないか、カスカスです。出番無しです。
それなりに聞こえる所と細々とやっています。
パスはそれなりに開けていると思います。各局がお出ましになっていないだけだと思います。
早く、サイクル24のピークが来て、それなりに聞こえてくる事を期待して…。
そして、今年も早くeスポシーズンの夏が来て各バンド、アクティブに出たいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿