2013年5月19日日曜日

5/19の交信、

相変わらず、無線のアクティビティは低いです。
今日は予定より早く雨が降ってきました。
金曜日から今日までこちらは「神戸まつり」です。
日曜がクライマックスなので、雨でパレード参加者は少し可哀想です。

無線は、久しぶりにDX局と1局。
5W1、サモアですが、無事にCWで交信出来ました。
QRPでは?が返ってきたので50Wでした。
24MHz、このBANDでサモアは初めてでした。
日本人のOPでした。

昨日の土曜日は、朝からハイバンドが良好で、今日、日曜も期待して朝からアンテナをハイバンドに合わせて待機もイマイチでした。
来週に期待します。

活発な太陽活動が関係しているのか、ALA-1530+、「バリバリ」ノイズが頻繁に出ます。
静かな時はずっと静かなのですが。
以前はアンテナがおかしくなったのかと思っていましたが、そうでは無いようです。
やはり、太陽活動に関係したりして、大気の状態が関係しているだと思います。
詳しい事は素人なのでわかりませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿