本日 昨日総合

2012年6月17日日曜日

ALL ASIAN DX TEST、

昨日から、14MHzと21MHzでALL ASIAN DX TESTに参加。
ほとんど、21MHzでの交信ですが、局数は全然少ないです。
あまり、聞こえて来ません。
聞こえても、Sがほとんど振りません。
そこそこの信号の局だけを呼びにまわりました。
一応、北米、欧州も気持ちだけ出来ましたが、聞こえないのでは駄目ですね。
14MHzの方が聞こえる局も多いですが、中国、ロシアがほとんどです。
近隣の局でも出来れば、私にとっては嬉しいです。
本日も昼間の国内、7MHz、10MHzパッとしませんでした。
最近、6mのアンテナに取替、設置していないので、Eスポにほとんど遭遇していません。
1度、沖縄の局を聞いたぐらいです。
6mも時々ワッチしなければと思うのですが、アンテナの取替が面倒になってきています。
2mは全然、静かです。アクティブに出ている局いるのでしょうか?。
多分、居られても私の環境悪しで聞こえないだけだと思います。
CONDXが悪い日は、QSLの印刷かDVD鑑賞か読書に限ります。
【追記】、
深夜、12時をまわってから、14MHzも賑やかになってきました。
欧州、中近東が聞こえています。
9K2がFBに聞こえていましたがパワーが入っているのか、呼んでも3T?とコピーしてもらえるもCQ CQ…となり飛んでいない模様。
私の信号が非常に弱いかQSBに負けているようです。
やはり、アパマン、ホイップでは苦戦で駄目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿