2011年4月3日日曜日

春のコンディション、


めっきり、空のコンディションも春になっています。
ハイバンドも良好ですね。放送周波数もA11になっています。
昼間も各バンド賑やかですが、ほとんど中国語ですね。
日本語放送局も高い周波数に移行。
早いですが、いよいよ、春から夏ですね。
無線の方も50MHzでVK方面が連日オープンしているようです。
18MHz以上の周波数でも波を出している局が増えてきています。
楽しみな春から夏ですね。
今年はサイクル24に期待してFBなeスポに期待します。
震災後、無線はQRTしていましたが、先週あたりから波を出し始めました。
本日も数局と交信できましたが、QRPな為、CQは空振りばかりでした。
でも、コンディションがあがってきたので期待してCQを出し続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿