2011年4月17日日曜日

2W、QRP交信、


ここ数日、2WのQRPでCQを出しているのですが、全然応答なしです。
こちらから数局呼ぶも応答なし。
しかし、本日、7003kHzあたりでCQを出していたら、初めて1エリアの同じQRP局から応答がありました。
コンディションはイマイチでQSBがあるので交信途中は取れない部分がかなりありましたが、RST559を送り、無事に交信できました。
同じQRPの局長さんは弱い信号でも聞きとってくれますね。嬉しい限りです。
久しぶりのQRP同士の交信でした。
先日、手に入れたエレキー、CK-100Aをケースに入れてのQRVでした。
これからもQRPでマイペースに波を出していきたいと思います。
かぼそい下手なCWの波が聞こえていましたら、皆さん応答よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿