2010年3月28日日曜日

3.5MHz、


本日、無線の各バンドを聞いてみました。
作成したループアンテナはイマイチでしたので、やはりメーカー物を物色中。
7MHzは相変わらず良く聞こえます。
耳慣らしのためCWを毎日聞いています。
今日はコンテストだったらしく、14MHzでも何局か出ていました。
DU、VU、BYあたり良く聞こえていました。BYはYL局もコンテストに参加していました。
各局、かなりの設備にパワーだと思います。
私のショボイ波では無理だと思ったのでQRVはしませんでした。
夕方から夜に3.5MHzを聞いてみましたが、現在も3480kHzのKOREAN NAT.DEM.FRONTへのジャミングで3.5の下の方はバリバリで使い物なりません。
なんとかならないものか…。昨日まではFBだったのに。
この周波数に気づいたか…。
3560kHzにもVoice of KoreaがSINPO=55544でいるし…。

短波放送は各局、A10に変更になっていますね。
先日、記事に書いたTHAILANDも9575kHzでSINPO=45544でFBでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿