2008年10月30日木曜日

ノイズ、その後、


数日前から原因不明のノイズに悩まされていましたが、昨日、今日とそのノイズが無くなりました。
もう少し様子をみてみますが、現在、以前の状態に戻っています。
上の階へ引越されて来た方がいると書きましたが、実際に入居されたのは今日でした。
今日、引越作業をしていたみたいです。
と言う事は、2日前まで室内の改修作業を深夜までやっていたのでしょうか。
特殊な機器などを使っていたのでしょうか。
今となってはあのノイズの原因は闇の中です。
1週間、今の状態が続けば大丈夫だと思いますが、当分、様子見です。
いずれにしても、ひとまずは安心。
ALA1530+の故障でなくて良かった。
しかし、B08スケジュールになって、どの局がどの周波数に出ているか、ほとんど分かりません。
往生しています。青木OMのデータが待ち遠しいです。

追記、
そんなにひどくは無いですが、やはり本日の朝、少しバリバリノイズが発生。
やはり、どこかに原因が。
ALA1530+の給電部に問題ありそうな感じです。
ちなみにインバータのノイズと言うのはどんな感じのノイズなのか調べてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿