2013年6月9日日曜日

6/9の交信、

昨日、今日と少し無線の方も頑張ってみました。
久しぶりに少し交信局数が増えました。
昨日のA1 CLUB OAMは夜に2部があり、余裕でチェックイン出来ました。
夜にあると、土曜仕事の人にとってはありがたい限りです。
今日は昼からはイマイチのCONDX。
やはり、午前中の方が良いのかな。
6mで6、8エリアが聞こえるも交信には至りませんでした。
これからはEスポの発生も増えると思うので、少し頑張ってみたいと思っています。

随分前に真空管ラジオキットを2つ入手。
時間が無いのでなかなか製作には入れません。
同時に簡単な真空管ラジオをキット製品ではなく、部品を1つずつ揃えて作りたいと思っています。
真空管の音は何とも言えないぐらい良い音ですね。

いつしか、LoTWのTrustedQSLがversion: 1.14.1にアップされていました。
早速、バージョンアップしておきました。
なかなか増えないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿