本日 昨日総合

2012年8月25日土曜日

本日(8/25)の交信、

この所、A1 Club OAMしか波を出していません。
本日もA1 Club OAM、無事にチェックイン出来ました。
QRP局がキー局でしたが、FBに聞こえていました。
少し、QSBがありましたが、ノイズがほとんど無かったのでFBでした。
実際のRSTは519。
ほとんど、メータは振っていませんでした。
CWの良い所は、短点、長音さえ分かれば交信できる所です。
今日は、コンディションが幾分良かったのでしょうか。
最近、秋風が吹いてきたようにも思います。
これで無線のアクティビティもあがるかな?。

土日にハムフェアが開催されます。
私は10年以上前に1度行ったきりです。
まだ、その時は晴海での開催でした。
腰が重くなり、東京までもう行く元気が無くなったかな。
もう1度ぐらい、行ってみたい気もします。

2 件のコメント:

  1. 相模原市の局が「いかにBGTが弱いか」ということで,録音していました(笑
    ちょうど貴局によばれるところからです.
    http://kurobe3463.blogspot.jp/2012/08/record-a1-oam.html

    返信削除
    返信
    1. 氏家さん。おはようございます。
      遅くなりました。
      音源聞きました。
      私の所では、氏家さんの信号、弱いながらもFBに取れていました。
      若干QSBがありましたが。
      私の信号も1エリアにそこそこ飛んでいたので安心しました。
      最近はQRPではなく、A1 Club OAMの時はQROしています。
      1エリア同士ではスキップしてしまうのでは無いでしょうか。
      次回も聞こえていましたら、チェックイン致します。
      よろしくお願いします。73。

      削除