本日 昨日総合

2012年1月3日火曜日

データアップ、


本日、LoTWに年末から正月にかけてのQSOデータをアップしようとしたら、2011年度分はOK。
2012年度分はエラーが出ました。
何故か考え、理由が分かるまで1時間。
最初、LoTWを登録した時、END QSOを2011/12/31にしていました。
よって、これ以降のデータが弾かれている。
すぐにEND QSOを2013/12/13にした新しいtq5ファイルを作り、ARRLへメールで添付送りました。
少しして、受け取ったと言うメールを受け取りました。
正月でもあるし、ファイル添付の承認メールが返ってくるまでには10日ほどかかるかも知れませんね。
まずは、一安心。
私はLoTWには全てのデータをアップしています。
国内、DXを問わず、記念局、JCCサービス等の局全てです。
記念局でもちゃんとCFM出来る局もあります。
eQSLにもデータアップしていますが、こちらはeQSLに登録している局のみアップしています。
こちらでもDX局のカードがそこそこCFM出来ています。
紙QSLは発行しないがeQSLならOKと言うDX局もいます。
でも、私はDX局との交信自体が少ないので、なかなか増えません。
普通のCALLと/QRPを付けたのと2つ登録しています。
そして、昨年の東日本大震災で停止している、QSO BANKも利用させて頂いていたのですが、未だ復活の予定はないようですね。
残念ですが、仕方無いことです。
まだ、余震と言うか、大きな地震も起こっているようですので、万全の体制が整うまで私は待ちたいと思います。
下記はeQSLでの私のカードです。


【追記】
先程、ARRLからtq8ファイルが届きました。
早かったです。早速、取り込みデータアップ完了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿