本日 昨日総合

2010年11月11日木曜日

電子申請他、


ElecraftのK1トランシーバの増設申請とRTTY等のデジタルモードの申請を電子申請でやろうと書類の作成を始めました。
来週中に申請予定です。TSSでの保証が必要ですので3,000円かかります。
増設と一部変更なので早く許可がおりる事を願ってます。

後、BENCHERの電鍵がほしいので、ebay等のオークションで物色中。
安く状態の良い物が手に入れば良いのですが。

blogのデザインを変更しました。

ALA-1530+のケーブルに5つパッチンコアを更に追加しました。
7MHzの後半あたりから上の周波数でのノイズがなくなりました。
波の出ていない周波数に合わすとメータの振れが全く無く静かになりました。
PC、液晶ディスプレイからのノイズも無くなりました。
快適です。
至る所に100個ぐらい付けまくっています。
でも、7MHz以下の周波数はやはりフロアノイズが少しあります。
これは除去するのは不可能だと思います。

無線機で100Vのコンセントから電源を取るより、
安定化電源を通してDCで電源を取る方がノイズが明らかに少なかったので、
NRD-545もAC100VからDC13.8V接続に変更しました。

冬に近づくにつれて6MHz帯の局の波が異常に強いですね。
ほとんどの局が20dB以上振っています。

追記、
本日、11/12、先程、K1送信機の増設、RTTYの附加装置変更の申請をTSSへ提出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿