2010年10月2日土曜日

3.5MHz、


本日、始まった#39 YL JLRS PARTY CONTEST(CW部門)、
現在、3.5MHzで2局のみ交信できました。
この時、D社のHF80FXを使って呼んだのですが、QRZのみで取ってもらえず。
出力は50Wまで出しましたが、挙句の果てにCQ、CQとなってしまいました。とほほ…。
すかさず、OUTBACKERに変更。
すると、20Wでも一発で取ってもらえました。
3.5MHzに関しては、はるかにOUTBACKERの方が良いようです。
受信もメータがよく振れ、ノイズも全然違います。
それせいか、飛びも違ったようです。
これからは3.5MHzはOUTBACKERオンリーでいきたいと思います。
やはり、このアンテナ評判通りで買って良かったです。
他のバンドも調べてみる価値があります。
7MHzは2.3mのHR7との比較になりますが、このアンテナ長いので甲乙つけ難いかも知れません。
現在、この時間になると国内はスキップしてほとんど聞こえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿