2010年7月11日日曜日

2010 IARU…、


昨日から今日の21時までコンテスト、
2010 IARU HF World Championshipsがありました。
HFの各バンドでHQ局が出ていましたが、
JARLの局しか出来ませんでした。
近隣諸国の局も聞こえていましたが交信に至らず。
やはり、5WではCWでも苦しいですね。
国内もパイルだったら負け続けです。
7MHzでWの強い局がたくさん聞こえるも、私のショボイ波は太平洋を超えず。
14MHzで9M6の某局に一発で取ってもらえただけでした。
5W+ホイップでは、せいぜいここまで。
コンディションに恵まれないと駄目ですね。
気長に行きたいと思います。
6月に免許変更したので、ココぞという時はQROも出来るのですが。
50W、100Wでも負けるかも。
でも、小パワーで何とか頑張りたい。

大半が、BCLのリグで埋め尽くされたシャック(シャックと言うほどでは無いですが)、無線がしにくいので、無線機、電鍵を操作し易いすように模様替えをしました。
これで、少しは無線もやりやすくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿