2009年3月1日日曜日

CallSignSoftware、


icom IC-R75で放送を聴く時はいつも、CallSignSoftwareのScopeStation for IC-R75を使う事にしています。
コントロールソフトは便利です。
このソフトはデータベースも取り込めます。何と言っても、どんな形式のデータベースでも簡単に取り込める事です。重宝しています。
私にとっては、もう無くてはならないソフトとなりました。
ログも書けますし、無線でも使えます。HamRadioDeluxeと併用していますが、このCallSignSoftwareもNRD-545やKenwood R-5000用があれば、尚良しなのですが。


少し弱いですが、現在、
15460kHz、Radio Slovakia Intern.、Slovak語を受信中。
ここ、1週間ほど、超多忙でラジオも思うように聴けません。
コンディションも良くなってきているようにも思います。
来週あたりから又、聴けるようになるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿