2012年1月3日火曜日

NYP、


1/2から始まっている、New Year Party、何とか、本日で20局を超えました。
昨日は10MHzオンリーで18局でした。
CQを出さず、呼び回るほうなので、なかなか増えずでした。
本日も10MHzで数局。
もう少ししたら、CONDXも落ちていくと思います。
7MHzは大混雑ですね。
QRPの7003kHzあたりも沢山の局のお出ましです。
さすが、NYPです。
でも、今年の目標通り、自分からCQを出さないといけません。
呼び回る方になると、いつもアクティブな局、つまり同じ局長さんばかりになってしまいます。
夜は7MHzもスキップして国内は聞こえなくなります。
やはり、夜は3.5MHzだけですね。
去年の初めまでは3.5MHzにも良く出ていたのですが、OUTBACKERのケーブルプラグを全て外さない出れません。
それが、面倒臭くなって今はあまり出ていません。
今年はQRPでは苦しいバンドですが、3.5MHzも復活したいと思います。

話は変わりますが、
数年前にBCL、無線を復活し、毎日楽しんでいますが、
その間に手に入れた沢山の無線機(QRP)、受信機、周辺機器があります。
その内の使われなく寂しい思いをしている物の放出を考えています。
オクとかに出さず、このblogで告知したいと思っています。
大したものは無いですが、貰って頂ける方がありましたらご一報下さい。
近い内に第一弾をアップしたいと思います。
【追記】
本当に大した物はありません。
全て、新品ではありません。中古品です。
一応、正常に動くものばかりですが、修理、調整が必要です。
ある程度、調整等が出来る方希望です。
送信機、受信機は感度等、調整が必要だと思います。
何分、古い物もあります。
一応、全てジャンク品としたいと思います。
現在でも購入出来る、現役の物もあります。
あまり、皆さんが欲しいと言う物は無いかも知れません。
私が欲しいと思って1度手に入れた物ばかりです。
あまり、期待はしないで下さい。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿