2010年11月14日日曜日

本日、11/14の交信、


空のコンディションも秋から冬になっているのでしょうか。
朝から日中は7MHが良く聞こえています。
クラスタ等を見ますとDX関係はハイバンドも聞こえているようですが、
私の環境では全然聞こえません。
クラスタにFB SIGNALと書かれていても、私の所ではほとんどメータ振らないか、聞こえません。
無線はアンテナと環境ですね。
聞こえる局としか出来ません。
気を取り戻して、本日もQRP(10MHz)で5局ほど交信頂きました。
その内、2局はCQを出し、応答して頂きました。
それも、2局とも2文字コールのOMさんです。嬉しい限りです。
CWをやって居られる方は親切な方が多いですね。
私は遅いスピードでCWやっているので、応答率が悪いかも知れませんが、
私に皆さん合わせて下さいます。
早い局に呼ばれ取れない所があると、まだ少しパニックになります。
遠慮せずにAGN PSEを打っていますが。
私も皆さんのように、ある程度早いスピードで暗記受信で交信できるよう、日夜努力しています。
そんな日が来るのでしょうか?。

0 件のコメント:

コメントを投稿