2007年7月29日日曜日

いつも、聞いている放送、


いつも、聞いているお気に入りの放送、
聞いていると言っても、BCL等の国際放送ではありません。
AM放送です。ほとんどと言ってMBSラジオ(毎日放送)、1179kHzを聞いています。
阪神ファンで野球は1008kHzのABCラジオ(朝日放送)です[:にぱ:]。
朝はニッポン放送をキーステーションに放送されている(関西ではMBS、07:40ー)、
SUZUKIハッピーモーニング・いってらっしゃいシリーズ。
現在は4代目の鈴木杏樹さんがやっております。
ちなみに、初代は、十朱幸代さん。2代目は、沢口靖子さん。3代目は黒木瞳さん。
毎週、あるテーマを設けての番組内容。
スポンサーがSUZUKIでパーソナリティが鈴木杏樹。なかなか良い組み合わせ。
短い番組ですが、週によっては感動のお話も聞けてグッドです。
私は丁度、この時間に出勤するので月ー金まで録音して夜聞いています。
そもそも、この前に06:00から放送されている「はやみみラジオ!水野晶子です」を朝起きてからずっと聞いているので、そのまま続けて聞いていると言う感じです。
この「はやみみ」も水野晶子アナウンサーをメインに国内外の政治、経済、社会、スポーツなどの最新ニュースを朝一番に伝える番組。
全然、堅い番組ではなく、お笑い番組の様な所もあり、色々と為になります。
朝の番組を1通り聞いてみましたが、やはりMBSが1番!。

他には、同じくMBSの「ナニワ音楽ショウー大西ユカリの新世界」。
「はやみみラジオ」も「ナニワ音楽ショウ」も大阪弁(関西弁)が聞ける番組なので、親近感があり何故か聞いていてホッとします。

現在、129.150の関西国際空港カンパニー波を聞きながら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿