2013年11月2日土曜日

11/2の交信、

早いもので、もう11月。後2ヶ月で今年も終わりです。
今日は土曜日。A1 CLUB OAMの日でした。
今日も仕事でしたが、キー局はいつもお世話になっている3エリアの局長さん。
いつも相性が良いのか、正味599で入感。
いつもより、呼んでいる局が少ないような気がしました。
頃合いを見て呼んでみると1発で取って頂きました。
いつも感謝感謝です。
信号が強かったので今日は久々のQRPでチェックイン。
私からは599、私へは539でした。
今日はQRPでも2W送信。
冬に向けて、CONDXが良くなってきているのでしょうか。
太陽黒点も100位上の日が続いて好調のようです。
今度こそ、アクティビティがあがるか…。

ZD8が聞こえているようですね。
現在、アパマンですので交信は無理でしょうね。
でも、サイクル21の時、唯一、CQアフリカ、ロングパスに応答して下さったのがZD8局。
ロングパス狙いですので、アンテナをVK、ZLの方に向けていたので、最初はZL局かと思い、良くコールを聞いてみるとZD8。
初めてのCQでのアフリカ局。今でもあの時の事は忘れません。
紙QSLもCFMしています。
あの時は嬉しかったですね。
サイクル21の時、意外とかなりのアフリカ局と交信してQSL、CFMしています。
あの頃、JAの方が沢山、アフリカ各地に行かれていましたので、お世話になりました。
懐かしいです。あの頃。
あの頃のCONDXになれば、又、大興奮しそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿