2013年6月29日土曜日

6/29の交信、

久しぶりの無線です。
今日はA1 CLUB OAMでしたが、朝の部は仕事でコールできず。
本日は夜の部もありましたので、呼ばせて頂きました。
599でFBに入感していました。
しかし、QRPでは空振り。
QROしてのコール、1発で取って頂きました。
キー局は3エリアのKさん。
いつもお世話になりっぱなしです。
感謝、感謝です。

一昨日、斐川からQSLが届きました。
DX局からは3枚。全体で30枚ぐらい。
だんだん、少なくなっています。
そろそろ、頑張らないといけません。

真空管ラジオを1つ、先週製作に入り、出来たのですが、真空管に火が灯らない。
いくつか配線に間違いがあったのですが、回路図と睨めっこして修正。
一瞬、2度ほど火が灯りましたが、その後は駄目。
配線に間違いはないと思うのですが、ハンダ付けもおかしいような所無し。
簡単な1球ラジオなので全然難しくないのですが。
もう一度、1から再確認してみます。
まさか、真空管が飛んだと言う事はないと思うのですが。
こんな簡単なラジオ、無事に完成出来ない自分に情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿