2013年1月2日水曜日

異常伝搬?、

今日はビックリです。
BCL歴、37年ぐらいですが、今の時間15時。
国内中波が爆発しています。初めての体験です。
今、東京の3局、1260kHzの東北放送、韓国、中国局等が59+で強力に入感しています。
QSBもほとんどありません。
まだ、日が高い時間にこれだけ強く聴こえるのは初めてです。
一瞬、もう夕方、夜かと思いました。
こういう事もあるのですね。
今までは12時頃にメータは振らないですが、東京局が聴こえるのはあったのですが。
こんなことは、頻繁にあるのでしょうか。
もうすぐ夕方ですが、昼にこれだけ国内局が聴こえるのは嬉しいですね。
冬は日没にならなくてもこの時間帯になれば、国内の電波は反射するのでしようか。
3.5もSSB、CW共に良く聞こえています。

0 件のコメント:

コメントを投稿