2012年7月8日日曜日

近況(7/8)、

最近は多忙と昼間の7MHz等のコンディションがイマイチなので交信数も激減。
昨日からの6m&DOWNコンテストにも参加せず。
しかし、10数年ぶりに430MHzでのCWの信号を複数聞きました。
430MHzでの交信は、もう何年していないのかな?。
6月の交信数は31局。7月は今日現在で2局のみ。
昨日のA1 Club OAMは久しぶりにチェックイン出来ました。
キー局は9エリアの局。
開始当初からFBに聞こえ、開始の頃はパイルに負けるので、ある時間が経ってからのチェックイン。
8時丁度ぐらいに4回ほどコールしてチェックイン出来ました。
その後、仕事のため出勤。
A1 Club OAMにチェックインしている局の信号が、昨日は全体的に弱い。
コンディションが不安定なのでしょうか。
私がチェックインしたすぐ後、フレアが発生して一時、7MHzもシーンと静まりかえってたようです。
タイミング良くチェックイン出来てホッとしました。
今日もコンディションが良いのか悪いのか、あまりワッチする事も無かったです。
これから、もう少しハイバンドを聞いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿