2012年6月17日日曜日

ALL ASIAN DX TEST、

昨日から、14MHzと21MHzでALL ASIAN DX TESTに参加。
ほとんど、21MHzでの交信ですが、局数は全然少ないです。
あまり、聞こえて来ません。
聞こえても、Sがほとんど振りません。
そこそこの信号の局だけを呼びにまわりました。
一応、北米、欧州も気持ちだけ出来ましたが、聞こえないのでは駄目ですね。
14MHzの方が聞こえる局も多いですが、中国、ロシアがほとんどです。
近隣の局でも出来れば、私にとっては嬉しいです。
本日も昼間の国内、7MHz、10MHzパッとしませんでした。
最近、6mのアンテナに取替、設置していないので、Eスポにほとんど遭遇していません。
1度、沖縄の局を聞いたぐらいです。
6mも時々ワッチしなければと思うのですが、アンテナの取替が面倒になってきています。
2mは全然、静かです。アクティブに出ている局いるのでしょうか?。
多分、居られても私の環境悪しで聞こえないだけだと思います。
CONDXが悪い日は、QSLの印刷かDVD鑑賞か読書に限ります。
【追記】、
深夜、12時をまわってから、14MHzも賑やかになってきました。
欧州、中近東が聞こえています。
9K2がFBに聞こえていましたがパワーが入っているのか、呼んでも3T?とコピーしてもらえるもCQ CQ…となり飛んでいない模様。
私の信号が非常に弱いかQSBに負けているようです。
やはり、アパマン、ホイップでは苦戦で駄目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿